
まだまだ東京で消耗してる!

東京で消耗する人の徒然。

インターネット・クラウド

小容量のWindowsタブレットにDropboxをインストール。同期フォルダはリムーバルメディアに設定。

容量の少ないタブレット端末でオンラインストレージの同期フォルダを、拡張したMicro SDに作ろうとしても、Dropboxでは設定が出来ません。でも無理くり作成して、タブレット端末と自宅PCとの間でファイル共有しました。

複数のPCやタブレットからもファイルにアクセスするには、NASは便利なんです!でも、TIFFファイルを入れるには、ちょっとコツがあるんです。

仕事の効率化から導入したSynology DS115jですが、最近調子が思わしくありません。 常にメモリーが90%近く消費し、なかなかアクセス出来ない状態になっています。これはデュアルコアのDS215jの購入を促されているのでしょうか?