
まだまだ東京で消耗してる!

東京で消耗する人の徒然。

タムロンはポートレートのスタンダードレンズになるのか?D7200のポートレート撮影。

ポートレート撮影に必要な機材として、ニコンのカメラとタムロンのレンズがありました。 この二つの組み合わせで色の濃い写真が出来るのでは? そしてほんのり柔らかい画が作らるのでは? そんな思いを形にしてみした。

ポートレート撮影に新たに追加したD7200。2416万画素の写真は如何に?

今年の2月に購入したニコンD7200です。2416万画素と言うハイスペックなセンサー、そしてEXPEED 4の組み合わせ。明らかなに僕のポートレートが変化しました。粘るような露出の中、このカメラの持ち味を僕は引き出せているでしょうか?

SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC修理完了です。

'14年9月に国内販売を終えたこのレンズですが、SIGMAの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMと迷って。でもズームレンズの回転方向や、ニコンのカメラにはきっとTAMRONの色が合うだろうとの勝手な先入観から買ったんです。 やっぱりズームレンズも明るい or F4の明るさ…

D7200にはポートレート撮影に必要不可欠な部分を持っている。X-T1でどうしても改善出来なかった部分。

@深雪りほ D7200 AF-S Nikkor 24-85mm F3.5-4.5 G ED VR 普段使ってるX-T1は1600万画素、D7200は2400万画素。この数字の差がどれほど意味を持ってるのか、写真を現像するのが楽しみだったのです。 そんな私の個人的な使い分けの感想です。